COMTESSE コンテス ホースヘア ハンドバッグ 買取させていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2633

COMTESSE コンテス ホースヘア ハンドバッグを買取させていただきました。

 

ホースヘアとは

ホースヘアは弦楽器の弓に使用されている大変丈夫な素材です。

熟練工の職人が1日に1m余りを織ることしか出来ない大変希少価値の高い織物と言われるその素材を、

70年前世界で初めてハンドバッグの素材に使用したのがコンテスです

現在もコンテスで使用するホースヘアは18世紀に作られた織機で当時と同じ手法で織られています

特別な技術と知識をもった職人によって受け継がれてきたホースヘアは真のラグジュアリーを知る方々に最高級の素材として知られています。

 

コンテスでは製品づくりに対する信条をとても大切にしています。

 

熟練した職人の手で一つひとつ作られるコンテスのハンドバッグにはその見た目の美しさだけではなく「完璧な手仕事」を支える崇高な志が宿っているのです

 

今回買取させていただきましたバッグは、前オーナー様が大事に使用されていたのでしょう、

多少の使用感はあるものの、とても良い状態でした。

これからも次オーナー様の元でご愛用していただけるのではないかと思います。

 

ライフとキミドリ神戸店では、デザイナーズ家具をはじめ、様々なものを買取させて頂きます。

買い替え・お引っ越し等で不要なものがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。