SELMER メタルマウスピース C☆☆ 買取させて頂きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2598

SELMER メタルマウスピース C☆☆を買取させて頂きました。

 

ヘンリー(アンリ)・セルマー氏によってパリに最初の工房が開設されて以来120年以上の実績があります。

フランスで最初の総合管楽器メーカーです。
プロフェッショナル用サクソフォンの世界的な先駆です。
世界が認めるブランドネームです。
サクソフォン・クラリネット・マウスピースの3つのカテゴリーを幅広く生産しています。

 

セルマーという名前は言うまでもなくサクソフォンそのものと重ねて認識されており、実際現在のセルマー・パリ社の活動の半分以上はサクソフォン関連に費やされています。
1921年12月に最初のサクソフォン(モデル22)が発表されてから、それぞれの新製品(シガーカッターからスーパー・アクション、バランスド・アクション、マークVI、そして現在のラインナップまで)は会社の持つ開発力を世に示してきました。

ジョン・コルトレーンやマルセル・ミュールに始まりケニー・ギャレットやクロード・ドゥラングルに至るまで、ジャズやクラシック、現代音楽の世界的な演奏家たちが、セルマー・サクソフォンの発展に貢献してくれています。
管楽器製造者として長きにわたる経験やサクソフォン界に関する深い知識のおかげで、セルマー・パリ社は世界の指標となり、今日のサクソフォンの音のスタンダードとされるようになりました。

 

マウスピースの製造はセルマー・パリ社にとって最初の挑戦でした。

楽器の響きに関する完璧な知識をもつことは、優れたマウスピースを設計するための準備になりました。セルマー・パリ社は、この分野での経験により、今日、信頼されるマウスピース・メーカーとして認められるようになりました。そしてこのブランドの名が疑いもなくマウスピース市場での先駆的存在になったのです。
マウスピースはすべての演奏者にとって絶対に必要なアクセサリーです。セルマー・パリ社はオープニングやテーブルの長さに多様な選択肢があるので、誰もが自分の口や歯の形や音の好みにぴったり合うものを選ぶことが可能です。

 

今回買い取らせていただいたものはアルトサックス用のマウスピースのみですが、素人ながら出来の良さ、質の良さが伺えます。

是非ともサックス本体もお目にかかりたいものです。

 

ライフとキミドリ神戸店では、デザイナーズ家具をはじめ、様々なものを買取させて頂きます。

買い替え・お引っ越し等で不要なものがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。