カリモク ドマーニ クイーンズライフ ソファ 買取させて頂きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20170616

本日はカリモク最高級ラインであるドマーニのクイーンズライフシリーズ・ソファ3点を買取させて頂きました。

8世紀末から19世紀にかけ,欧米の家具づくりに多大な影響をおよぼしたトーマス・シェラトン。
この偉大なイギリスの工匠に、クイーンズライフはその血統をさぐることができます。
すらりとした細い脚部。スクエアバックと呼ばれる上品なシルエット。
クイーンズライフを特徴づけるデザインは,まさにそのままシェラトン様式の特徴そのものであるのです。
伝統と気品と風格に、現代の機能を融和させたブリティッシュトラディッショナル家具、クイーンズライフ。
上質なスコッチのように,その佇まいは人をこころから酔わせます。(公式サイトより抜粋)

このソファの特徴は、何と言っても独特な柄のファブリックです。

クラシカルなストライプパターンの中に、複雑な柄が仕込まれ、目を引きます。
ブルーを基調に、グリーンやレッド等、様々な色を使いながらも落ち着いて見えるバランス感覚は、カリモク最高級ラインの名前に相応しい完成度です。

ライフとキミドリ神戸店では、デザイナーズ家具をはじめ、様々なものを買取させて頂きます。

買い替え・お引っ越し等で不要なものがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。