ANRI 木彫り人形 Riding trough the rain 買取させていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2764

ANRI 木彫り人形 Riding trough the rainを買取させていただきました。

 

Juan Ferrandiz (ホアン・フェランディス)デザインのフィギュリンに登場する動物達が勢ぞろいの稀少な作品。

傘をさして雨の中、ロバに乗ってみんな楽しくお出かけ。

パステル調の味わい深い色合いが美しく、個々の表情、しぐさが細部にわたって精緻に表現されています。

 

アンリ社は1912年に北イタリアで設立されました。

16世紀の昔から、アルプスの厳しい自然の中で羊飼いたちの手仕事として生まれた木彫工芸は、400年の時を経て芸術的な製品へと発展したそうです。

イタリアの熟練職人が一点一点手彫りで仕上げていき、そして命が宿っていきます。

 

今回買い取らせていただいたお品はRiding trough the rainというシリーズですが、

高さ50cmの傑作。

現在正規店にて販売されているものは12.5cmと25cmですので、希少価値は高いのではないでしょうか。

アンリ作品には、必ず底にメダルが埋め込まれています。

もしかすると、アンリ作品があるかもしれません。探してみてはいかがでしょうか?

 

ライフとキミドリ神戸店では、デザイナーズ家具をはじめ、様々なものを買取させて頂きます。

買い替え・お引っ越し等で不要なものがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。