Wedgwood the Noble Line ジャスパー ブラック カップ&ソーサー 買取させていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2717

Wedgwood  the Noble Line ジャスパー ブラック カップ&ソーサーを買取させていただきました。

 

ウェッジウッドの集大成とも言われる「ジャスパー」は、1774年に完成して以来、多くの方々に愛され続けてきた伝統あるシリーズ。

素地そのものに色素を含有させるという画期的なストーンウエアに、ギリシャ神話などをモチーフにした図柄をあしらった独特のデザインは、

創業者のジョサイア・ウェッジウッドが、イギリス陶磁器界に残した最大の功績ともいわれています。

本品は数あるジャスパーのアイテムの中でも珍しいもので、The Noble Line of Wedgwoodというパターンとなっており、

限定2000点のみ製造された大変貴重なものとなっております。

素地に放射線状に彫りが入っていたり、持ち手にまでレリーフが施されていたりと、正に限定verといえる逸品に仕上がっております。

 

ライフとキミドリ神戸店では、デザイナーズ家具をはじめ、様々なものを買取させて頂きます。

買い替え・お引っ越し等で不要なものがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。