B&B italia alanda レザーソファ 買取させて頂きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20170801

20170801

本日はパオロ・ピーヴァデザイン B&B ITALIAのalandaを買取させて頂きました。

B&Bイタリアの代表作と言ってもいいほど有名なソファ。

当時、ヘッドレスト7段階、アームレスト3段階の角度調整システムは、B&Bの独占的な特許で新しい形のソファを生みました。現在ではヘッドレストの角度調整機能が付いたものはありますが、このアランダほどデザインと機能をあわせもったソファはありません。しかも、現在では世界で生産が終了してしまい、入手困難なモデルとなっています。

希少価値で言えば、これまでご紹介した商品の中でも最高ランクです。

更にここまで状態の良いものは滅多にお目にかかれません。廃盤モデルですので新しい個体が生産される事も無く、状態の良い個体は今後更に希少価値を増していく事でしょう。

モダンな1人掛けをお探しの方に是非ともお勧めしたい商品です。

ライフとキミドリ神戸店では、デザイナーズ家具をはじめ、様々なものを買取させて頂きます。

買い替え・お引っ越し等で不要なものがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。