フレデリシア ボーエ・モーエンセン model3238 買取させて頂きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
20171215

20171215

クリスマスが今年もやって来る。

本日はボーエ・モーエンセンデザインのフレデリシア model3238 スパニッシュダイニングチェアを買取させて頂きました。

■フレデリシア
時代とともに名作を生み出してきたデンマークの名門デザイナーズ家具ブランドです。
北欧家具デザイナーの巨匠・若きころのボーエ・モーエンセンをデザイナーに起用してからわずか1年後、『Fredericia Furniture(フレデリシア)』はみるみると業績を伸ばし、その後も1950?1970年代にかけ、モーエンセンの作品を次々と製品化。
こうして名匠デザイナーの見事なコレクションを成し遂げた『Fredericia Furniture(フレデリシア)』は、北欧家具業界に大きな存在感を示しました。

■ボーエ・モーエンセン
ハンス・J・ウェグナーと共にデンマークの近代家具デザインにおける代表的なデザイナーの一人。

■model3238
モーエンセンの代表作スパニッシュチェア・ハンティングチェアのエッセンスを随所に感じるモデル。
座面のすぐ下にある幕板は掛けたときに足にフィットするよう内側にカーブしていたり、背の厚革は上下にずれないようベルトに工夫がされていたりと本商品独自のモーエンセンの試みが見て取れる商品です。

北欧家具好きにはたまらない直球ど真ん中の一品。

ライフとキミドリ神戸店では、デザイナーズ家具をはじめ、様々なものを買取させて頂きます。

買い替え・お引っ越し等で不要なものがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

SNSでもご購読できます。