神戸市を中心に兵庫県でACTUS/アクタスの買取ならお任せ下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ACTUS買取神戸の画像

兵庫県(神戸市、芦屋市、姫路市、加古川市)でACTUS/アクタスの買取ならリサイクルショップライフスタイルギャラリー神戸店

ACTUS

■ACTUS/アクタス

MISSION

ひとの力を信じ、真意豊かな人生を創造する

VISION

私たちは、常に新しい生活文化を創造する原動力となります。

お客様の喜びの中にこそ、私たちの喜びが存在します。

故人の生きがいと組織の目標が一致している企業であり続けます。

 

「良い家具を作る秘訣は、人間を見つめること。ヨーロッパの家具を使ってみると、人間を大切にする心が形になっていることに気付きます。」 これは、今から45年前、日本中が大量消費生活を謳歌し、まさにモノの豊かさによって幸福感を手に入れ始めたそんな時代に、「豊かな暮らしとは消費を繰り返すことではなく、作り手の顔が見える製品と、できる限り長い時間を過ごすことではないか」と考えていた、アクタス創業時のメンバーが残したメッセージです。

このように、ヨーロッパ家具の輸入販売というビジネスからスタートしたアクタスですが、人々の生活が変化する中で、常に「真に豊かな暮らしとは何か」を求め、お客さまに問い続けてきました。時を経るごとに企業としてのフォーマットは変化してきましたが、お客さまに対して、物質的な満足だけではなく、精神的な満足、修理やアフターサービスを通した継続的な満足をお届けすること。それが「真に豊かな暮らし」に繋がると信じ続けています。そしてお客様のご満足の中にこそ我々の喜びがあることは、これまでもこれからも変わりません。

アクタスはいわゆるインテリアショップではなく、「衣食住」生活にまつわるすべてのカテゴリーを総合的にご提案するライフスタイルカンパニーです。我々が目指すライフスタイルとは、「上質で、丁寧な暮らし」。中でも店舗運営においては、あえてチェーンストアのような画一的な品揃えや店作りを行わず、店舗の立地や商圏のお客さまに合わせて、アクタスが持つ様々なリソースを自在に編集することで、それぞれ異なる「上質で、丁寧な暮らし」をお届けしています。

お客さまとアクタスが出会うとき、そこでは様々な化学反応が起こります。お客さまの価値観を変えるようなクリエイティビティを発揮すること、お客さまの期待をダブルラージで超えることを目指し、No.1のライフスタイルカンパニーになるべく努めてまいります。

株式会社アクタスは、ACTUS/21店舗(2015年2月現在)と、SLOW HOUSE/2店舗(同)をアクタスRETAIL事業として運営しています。ACTUSは、北欧、イタリアを中心としたヨーロッパ各国並びに、北米、アジア、そして日本各地で生産、またはセレクトした衣食住にまつわる製品を、独自のノウハウで編集し「丁寧な暮らし」をお届けするライフスタイルストアです。ACTUSの運営は、店舗の商圏、立地(出店形態)、規模により、General、Entry、Flagshipの3種類にフォーマットを分け、インテリアを核に、衣料、食材、一部にはカフェを併設し、各店舗をご利用いただくお客様像に合わせた品揃えや、サービスの幅、機能の質をコントロールしています。

また、SLOW HOUSEは、アクタスがこれからの持続可能な社会の形成に向けて、衣・食・住を通して「豊かさの本質」とは何かを追求し、これからのスタンダードを表現し、社会に提供することを目的に作ったコンセプトストアです。物質的な豊かさを求めてきた旧来の価値観から、精神的な豊かさや有意義な経験を得ようとする人々の価値観の変化を捉え、素材や作り手のこだわりと伝統を備えた「本当にいいもの」との出会いをお届けするストアです。

ACTUSとSLOW HOUSEは、2015年度に6店舗の新規出店を予定しており、ふたつのストアの世界観に共感していただける方を増やしていきたいと考えています。

ソファチェアリビングテーブルダイニングテーブルデスクベッド収納家具AVボードアクセサリー家具照明カーテンラグベッドウェアこども家具その他

ACTUS HP

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*