いわさきちひろ 立てひざの少年 リトグラフ 買取させて頂きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1820

いわさきちひろ 立てひざの少年 リトグラフを買取させて頂きました。

いわさきちひろと言えば、日本人なら一度は目にしたことのある、水彩画の柔らかい色使いと可愛らしい子どもの絵。

有名なのが「窓際のトットちゃん」という絵本です。

保育園、幼稚園では必ず置かれ、小さいころに一度は読み聞かせられているのではないでしょうか。

「立てひざの少年」の絵は”いのちのバトン”という絵本の表紙に使用されています。

小学生とそのお母さん方に優しく語る「いのち」「平和」「家族」の大切さを主軸に描かれているおはなし。

自分が親になった時に読んであげたいですね。

 

ライフとキミドリ神戸店では、デザイナーズ家具をはじめ様々なものを買取させて頂きます。

買い替え・お引っ越し等で不要なものがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。