ゼロハリバートン アタッシュケース 買取させていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
381

ゼロハリバートン アタッシュケースを買取させていただきました。

 

1938年、アール・P・ハリバートンによって創業され、航空機エンジニアの助言からアルミニウム合金のケースを完成させます。

その後、アメリカのカリフォルニアにハリバートン・ケース社を設立。現在のゼロハリバートンという名称になったのは1959年のことです。

ゼロハリバートンには数々の逸話があります。

1969年、アポロ計画の際に月の石を採取する「月面採取標本格納器」というケースとしてゼロハリバートンの鞄が使用されました。

宇宙用に特別に加工などはまったくされておらず、当時一般向けに市販されていたケースをやや加工した程度でNASA規格をパスしてしまったのです。

他にもテロで爆破された残骸から見つかったゼロハリバートンのバッグの中身は無傷だったという逸話など、荷物を持ち運ぶ上で中身を安全に守ってくれるブランドとして信頼を得ていったのです。

 

ライフとキミドリ神戸店はデザイナーズ家具をはじめ様々なものを買取させて頂きました。

買い替え・お引っ越し等で不要なものがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

SNSでもご購読できます。