Fender フェンダー ジャズベース 買取させていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
475

Fender フェンダー ジャズベースを買取させていただきました。

 

エレキベースの永遠のスタンダードモデルといえば、やはりフェンダージャズベース。

ロックをはじめとする近代のポピュラーミュージックはこのベースと共にある、と言っても過言ではありません。

1960年代に誕生したジャズベースですが、現代においても多くのベーシストによってプレイされ続けています。

ヴィンテージ・ジャズベースの愛好家も少なくありませんが、現代のモデルも非常に完成度が高く、より「今の音楽」にマッチしたサウンドをアウトプットしてくれます。

現在、日本国内で購入することのできるジャズベースにはフェンダーUSA(メキシコ製も含む)と日本製のフェンダー・ジャパン、そして廉価ブランドのスクワイアの3ブランドのものが存在しています。

 

日本ではMade in japan の、いわゆるフェンダージャパンが主流となってはいますが、本場USA製はやはり良いと聞きます。

そもそもネジ、金属、作る過程の規格が違ってくるので、中にはデザインは同一でも何だか音が違うような、、、?となる事もあるそう。

奥深いですね。 楽器弾けませんが。

 

ライフとキミドリ神戸店では、デザイナーズ家具をはじめ、様々なものを買取させて頂きます。

買い替え・お引っ越し等で不要なものがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。