Polaroid ポラロイド 690 買取させていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1049

Polaroid ポラロイド 690を買取させていただきました。

 

すぐ撮ってすぐその画像が見られる。

現在はデジタルカメラが普及して当たり前のことになっていますが、昔は違いました。

パシャッと最高の一枚を撮ったつもりでも、いざ現像してみると

あれ?暗くね?

あれ?ピンボケて最早何撮ったかわかんないぞ?

という具合に、少しガッカリしてしまう事も多かったですよね。

そんな中、ポラロイドカメラはその場で撮影、現像が出来て、ひと昔前でいえばチェキとかその辺が流行りましたよね。

枚数は限られていますが、構図や表情が気に入らなければ撮り直しだって出来ちゃいますから。

今の若者は写りを気にするのですぐ用紙が無くなりそうですね。

ジャーッという音と共に出てくる白紙の写真、プラプラ振ると何故だか浮かび上がるのが早いんですよね。懐かしい。

もちろん今でも人気は衰えていません。

デジタル化してしまって、そもそも写真を現像するといった事からだんだんと離れてしまっている時代。

パソコンなり、記録媒体なり、消えてしまったら終わりなので。

日々、日常や記憶を一種の形として残しておくという事も忘れないで!

 

とポラロイドさんは伝えてくれてるのかもしれないです、ね。

 

ライフとキミドリ神戸店では、デザイナーズ家具をはじめ、ポラロイドカメラ、フィルムカメラ、デジタルカメラなども買取致します。

買い替え・お引っ越し等で不要なものがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。