ヱヴァンゲリヲンNERV官用車 1/18スケールフィギュア 買取させていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
578

ヱヴァンゲリヲンNERV官用車 1/18スケールフィギュアを買取させていただきました。

 

正式名称

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 Nerv Official Business Coupe【NERV官用車 (作戦部1課管轄) 】 (1/18スケール ダイキャスト製塗装済み完成品)

 

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」より、劇中でミサトとアスカがエヴァ3号機の起動実験に向かう際に搭乗した車体。

2012年、ハイクオリティミニカーのメーカーとして有名なオートアートが製造し、ウェーブコーポレーションから発売されました。

 

見た目の再現度が高いのはもちろん、ドア、ボンネット、トランク、フューエルリッドがあきます。

ステアリングに連動して前輪が可動だってします。

室内やエンジンルームなど細部まで精密に再現されちゃってます。

ここで感動。

そしてミニカーと同スケールのアスカとミサトが付属し、アスカが手に持っている携帯電話は劇中に使用されたものとまったく一緒。

ここで興奮。

 

ちなみに、車のナンバーは「1971」で、これは「帰ってきたウルトラマン」の放映された年。

庵野秀明監督がウルトラマンの大ファンだとか。作中でもウルトラマンに関する要素がちょいちょいあるみたいです。

 

実はエヴァンゲリオンをちゃんと見た事の無い私ですが、(人物はわかりますが)

この精密さには本当にびっくり。自分のものにしてやろうかと考えたほどです。

エヴァファンなら本気で手に入れるべきアイテムですね。

 

ライフとキミドリ神戸店では、デザイナーズ家具をはじめ、様々なものを買取させて頂きます。

買い替え・お引っ越し等で不要なものがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。