千と千尋の神隠し 湯屋 ジオラマフィギュア 買取させていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
dsc_8009

先月、金曜ロードショーでジブリ祭りが開催されてましたね。

となりのトトロ、紅の豚は見ました。猫の恩返しは見逃しました。

 

さて今回は、千と千尋の神隠し 湯屋 ジオラマフィギュアを買取させていただきました。

千と千尋の神隠しとは、2001年7月20日に公開された宮崎駿監督のジブリ作品。

その作品の目玉ともいえる豪華絢爛な湯屋。

モデルとなったのは愛媛県、道後温泉や、大阪府の料亭「鯛よし百番」など複数ありますが、どれも国の有形文化財に指定されているような素晴らしい建物ばかり。

映画に出てくる湯屋がそっくりそのまま、細部まで非常に細かく作られています。(ちなみに橋にはカオナシが居ます)

興行収入は300億円を超え、日本歴代興行収入第1位を達成した。この記録は2016年現在も塗り替えられていないそうです。

 

何か月かに一回、序盤で千尋のお父さんが食べている、何かプルプルしたおいしそうな食べ物のシーンが好きで見返したくなります。

見た事ないという方は是非そのシーンだけでも(?)見てみてください。

 

ライフとキミドリ神戸店では、デザイナーズ家具をはじめ、様々なものを買取させて頂きます、

買い替え・お引っ越し等で不要なものがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。