Omega オメガ シーマスター 腕時計 買取させていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2201

Omega オメガ シーマスター 腕時計を買取させていただきました。

 

長きにわたり、人々の心を魅了する「オメガ」。
その歴史は古く、1848年、時計師「ブラン」が2人の息子とともに創設しました。

「究極」を意味する「オメガ」の社名。

「Ω=オメガ」はギリシャ語の最終文字。

「究極の時計メーカー」の名にふさわしい時計を作り続けているのです。

 

もともとは第二次世界大戦中、イギリス軍の依頼を受けてオメガ社が作り出した、「ねじ込み式の裏蓋を使用した防水時計」が、その原型と言われています。

当時のオメガの高い技術力を証明したこの時計は、『マリーン』と名付けられました。

戦後、オメガ社は軍事用に開発されたモデルを市販用に改良し『シーマスター』として発売。高性能な本格スポーツウォッチとして世界中でベストセラーとなりました。

このマリーンで得た技術をもとに、オメガの深海への挑戦が始まり、その意志をシーマスターが引き継いだのです。

『シーマスター』の比類なき品質と性能を語る上で、ひとつのエピソードがあります。

【我々は45m潜り、沈んだキャビンから何か持ち帰れるものがあるか探した。結局見つかったのは、シーマスターだけだった。陸に上がったとき、この腕時計はまるで何事もなかったかのように動きだした】

これは1962年、アメリカの飛行艇が沈没した際、救出に向かったダイバーが語った話です。

 

、、、ここまでほとんど引用ですが、改めてオメガの凄さに触れました。

今回ご紹介しているシーマスターは自動巻きのもので、見た目には前持ち主様が大分使い込んでらっしゃいます。

ですが、そんな腕時計でも買取可能です。

引き出しの奥にしまいっぱなしで電池が切れていても構いません。

ライフとキミドリ神戸店では、デザイナーズ家具をはじめ、様々なものを買取させて頂きます。

買い替え・お引っ越し等で不要なものがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。