蘇州 高級二胡 龍頭 蛇皮 買取させていただきました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2244

蘇州 高級二胡 龍頭 蛇皮を買取させていただきました。

 

二胡は、数ある胡琴類を代表する楽器です。

胡琴類には、二胡の他に、京劇の京胡、広東地方の高胡、椰子で出来た椰子胡、弦が4本の四胡、革の代わりに板が張ってある板胡、その他数え切れない程の種類があります。

別名南胡といい、もともとは南の方の蘇州近辺で盛んだったそうです。

二胡は、紫檀、黒檀、紅木などの密度の濃い硬い木材で作られます。

ニシキヘビの革を張った直径12cm強の筒状の太鼓に、上半身程の高さの棹を差し、金属の弦を2本張ったという簡単な作りです。

弓は馬の尻尾の毛でできていて、2本の弦の間に挟まっているのが特徴です。

東洋のバイオリンとも呼ばれ、最も人の声に近い音と言われます。

中国民族楽器界でも一番人気、ソロ楽器として古くから親しまれてきた楽器で、その甘くて広大な音色は圧倒的な存在感と輝きを持っています。

 

ふむふむ。(まるまる引用です、、。)

初見時はまったく名前すらわかりませんでしたが、どうやら歴史ある民族楽器のようです。

残念ながら楽器を弾く才能に恵まれなかった為、試奏は出来ませんでした。

二胡奏者の演奏を一度見てみたいと思います。

 

今回買取させていただいた二胡のような、民族楽器等も買取可能です。

ライフとキミドリ神戸店では、デザイナーズ家具をはじめ、様々なものを買取させて頂きます。

買い替え・お引っ越し等で不要なものがございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

SNSでもご購読できます。